丸瀬布から2012年12月28日 08時41分04秒

昨日と違い、夜半に少し降ったようだ?
昨日ほどマナーの悪い人はいない予定だ。
 吹くまでは行かないように注意はしよう?
  僕の読みでは話題の問題児は最終列車を狙うかな?
   その前に見ておこうと園内を回る。

昨日も来ていた方は会釈して頂ける、有り難うと言い言われ歩く。
好きな者が集まり雪の中を本物の蒸気機関車が走るのを見る。

そういう楽しい雰囲気が何時訪れてもココには有る。
そんな吞気な雰囲気に携帯が鳴る!しまった! ヤラレタ!
気持ち的には彼は必ずヤルだろうと諦めていたが・・・
その前に押さえようと思っていた。少なくとも町の方に知られる前に・・
残念ながら馬鹿に付ける薬は無いって事だ!

この方は鉄道雑誌に写真を買ってもらって生活しているラシイ。
こういう行いが自分の食い扶持を無くすってワカラナイのかなあ?
結果的に町の方々によっていこいの森から追放された!
お陰でと言うとマズイかも知れないがそれで警備のボランティアから開放!

本来ココに来ている人に悪いヤツなどいないハズ。
懐かしい井笠の客車に2回も乗ってしまった。
小学生の時に寝台急行安芸の車窓、笠岡駅で見つけた客車。
西武鉄道が借りて運転していた山口湖線で乗ったのもこの客車だ。
全てのイベントが終わり皆さんが帰り始める。
叱り飛ばした人や僕が説教していた時に近くにいた人がワザワザ寄って来て楽しかったですと言いに来た。
たった一人の馬鹿者に懲りずこう言う人達のために続けたら良いなあと思うのだが。

この時期に走らせるって大変な事だなあ・・・ 

結局、まともな写真は撮せず。
     夜遊び早起きも行く気にならず。
          重い荷物と共に旭川まで送ってもらう?
夜の旭川を彷徨く?

晩飯を何にしようか悩むが飲まぬ一人では居酒屋は入りにくい。
ラーメンとする。親切なのかお節介なのか?良く判らぬ。
葱の載った醤油ラーメンと餃子を頼んだらセットが安いという?
ご飯にサラダが付いているがラーメンに葱が載っていないらしい!
セットを安いと勧めるが?値段は良いから葱の載ったヤツにと言う?



コメント

_ まえだっち ― 2012年12月28日 11時00分59秒

今年は雪が多いから特に大変では?
で?追放された方は何をしでかしたんですか?興味ありますねぇ。
最近の居酒屋は飲まなくても入りやすいのでは?家で飲む人が増えて売り上げが下がっているみたいですからね。

_ df50 ― 2012年12月28日 16時56分29秒

おじさん達の言うことを聞かないから!
 お行儀が悪い・他人の事を考えない・自分中心で・・・・・
  
   何時でも100%の写真を撮す?と言うワリに・・・・・

  僕の前ではよゐこだったんだけど・・・・

今回は目出帽に帽子、サングラスに着ぶくれで解らなかったんだろう?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック