北びわこ2013年01月31日 08時19分48秒

7時を過ぎても連絡も無い?
待ちきれずに電話すると後30分寝かせてくれとか言う!
美味くも無い朝飯を食べてホテルを出る。
予定地に着いて三脚を立てて車で休む。
直前になりチラホラと人も集まり、家族連れなどで長閑だ。
予想外に遠景で凄く良い煙が上がり、良い音で通過していく。
手前の直線に合わせてあったが飛び出し辺りでもの凄い煙、残念写らず!
撮影後に撤収し皆がいるはずの河毛へ向かう。
さすがに有名撮影地、凄い数の車で定番地に主の姿を見るも近づけぬ?
とりあえず昼食と何時ものラーメン屋に向かう・・・
久々だが・・・味が変わったかな? マズイとは言えぬが美味はくない?

午後の場所探しで道を誤り移動中に友人達と遭遇!
回送が来ると教えられ慌ててビデオを回す。

ソコが良いと教えられた場所に入るも・・・
向かいの堤防上に人が集まり塞がれる!天気も曇り青空が消えて・・・
予定ではこのようにギラリと青空だったが・・・・・・
全く煙り無し、音もなく転がっていった・・・
ヤル気を無くし喫茶店に直行しお茶とする。
大阪組は帰る事となり解散!

長浜に寄り金平糖を購入し佐和山越えで関ヶ原へ向かう。
石田三成の旧跡が点在しているが場所が解らず車も停めにくい!

回送は撮らぬのかと電話が入ったが・・・
びわこ号の回送の事と勘違いし撮らぬと答えた!

そのまま関ヶ原ICから高速に乗り東名へ、渋滞もなく21時頃に帰宅する。

 あれ? 回送ってもしかしたら東海道線の梅小路返却の事?
 それなら行けば良かったと気か着いたのは翌日の午後!


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック