不思議な引っ越し屋さん?2013年02月04日 08時23分34秒

先日の引っ越しの時の話し?
ココでは入居の場合は先方で荷を積み込み出発する時に連絡をもらう!
私道への進入などの注意事項をドライバーに直接告げる。
コレを怠ると色々と面倒くさい?

まあ、僕の方は文句を言えば済むが業者側は意外に面倒な作業になる?
玄関に来たトラックが向きを変えに言ってUターン禁止で捕まる事も多い!

今回はドライバーさん達ではなく営業の方のこと。
事前の連絡を営業がしてきた時点でオカシイのだが・・・
コチラは決まりの事を告げる! 搬入場所の確認は? ワカラナイ!
そりゃそうだドライバーから連絡させなさい・・と    確認したいという?

なんだか格安のパックで養生の必要が有るかと聞かれた?
普通は引っ越し業者というのは自発的に養生をする。
搬入時に傷を付けるとか居住者との事故を防ぐのが目的だと思う!
それはコチラがしなければイケナイと言うことではない。

当方としては養生必須とは言わない!
しかし養生せずに作業して事故を起こした場合を考えれば必要ならする。
それが当たり前の事だともう!

今回は養生しない事を了承してくれと言う? そりゃあ出来ない!
了承とは!傷を付けられても良いとこちらが了解しているとなってしまう。

電話の向こうの営業に君の言うことはオカシイよと言うと不機嫌に切れた?

やってきたドライバー達も荷主も困っていた?
だいたいそう言う事は引っ越し業者の仕事だろうと思う!

養生する・しないは業者側の都合だ! 普通はキチンとするさ。

しかし・・営業は何故?現場も見ずに養生無しの了解を主張したのか?

ドライバー達も自社の営業さんに困っていた?
了解が取れぬなら追加料金のような言い方だったらしい?

けれど実際の作業は階段で箱を運んでオシマイ!直ぐに終わった。
この営業さんは引っ越し屋さんの仕事を理解していないらしい?

ドライバーさん達は申し訳ないと詫びながら帰った・・・・・



コメント

_ たけ ― 2013年02月04日 08時57分17秒

(´・∀・)ゆとり世代?w

_ df50 ― 2013年02月04日 10時05分46秒

そっ たぶん当たりだね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック