電話機総入れ替え2013年02月08日 08時02分52秒

前回の携帯電話購入の時に販売店で相談したら?
旧知のスタッフにスマートホンは時期尚早ですと止められた!

この方はdocomoがココに出店したちょっと後からいる人。
当時は変わっていく携帯に店舗の方も付いて来れないって頃?
既に使っていたBluetoothのイヤホンが新型につながらず相談に。
その頃からのお付き合いで随分と長い。
僕の使い方も理解していて・・・

忙しい頃は携帯電話でリモコン操縦されていると言われていた?

最近は殆ど電話を使う事も無い!
そう言えば以前は2年位で壊れて変えていたなあ。

今回は誰にも番号を教えていない転送専門の電話をスマートホンに。
今使っている電話機を保険を使って新品に変える。
(定期的にコレをしないと電話機が無くなる?)

窓口で相談すると利用状況を調べる!
会社からの着信専用だから利用料も千円以下で一度もこれからはかけぬ。

データ専用で電話が出来ない契約が有るらしい?
そう言う契約でオーダーした。

持って帰って触っているウチに気がついたが・・・
コレって小さなパットって事か!

移動中の情報収集や連絡には使えるかも知れないが?
今までもそんなに不便じゃ無かったし・・・
ココは事務所も家もWiFiで何所でもつながる・・
出先の宿で今時WiFi設備が無いトコなど滅多に無い。

と言うわけで今までの携帯で受けていたMailをこの機械で受ける予定だ。

一々連絡するのも面倒なので・・新しいアドレスは!
今までの*******man1400ps@docomo.ne.jpからman1400psを消して

  *******@docomo.ne.jpとなります。 じゃ 宜しく!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック