恒例の蟹ツアー2013年02月12日 08時18分11秒

先週の事!電気屋の社長が来て蟹に行かないかって言いに来た?
突然言い出したって今頃からでは予約は出来ないだろう!
電話しろって言われて・・ ん? 16/23の土曜なら二部屋は空いている。

それから声を掛け連れて行けと騒ぐ大阪のデブペアと調整。
残念ながらそれぞれの都合の良い日がバラバラで・・やっぱり止めよう!
って言っていたのに・・・    

再び現れた電気屋が10日はと言い出す。
10日は大阪組は行けぬ? そりゃあ無理だろう、断りついでに連絡する。

一部屋空いている?   じゃ 行こう。

電気屋は毎年、茨木で夜遊びするのが楽しみなのだ。
9日夜にホテルを・・・ 驚いたなあ何所もイッパイで予約が取れぬ。
まさか二人で有人の家に行くのも気が引ける(僕は良いけど)

電話してみると何時も使うホテルに1室だけ空きがあるらしい。
散々探して何所にも無く、一部屋だけでも確保しようと連絡すると・・・
三部屋空いているって? ナルホドWeb予約のキャンセルか・・・
宿屋も大変だなあ! 僕も早めにとって直前キャンセルはするが・・・・
お陰でコレにて決定、出かけるモード満開。

早めに出て紀勢貨物でも見に行くかと吞気な事を言っていたら・・・
初午? しまった、我が家はコウイウコトをキチンとシナイとイケナイ。

では、初午って何をするか? 朝、お菓子とかを飾ってお参りをするだけ!

しかたが無い・・・ ブログを書いてUPしてお参りして・・・・

そう言うワケで報告をしなければイケナイ!
ただなあ・・ 今日は忙しい書いている時間が無い!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック