トンテキを喰って帰る2013年02月19日 07時45分31秒

朝飯を食う!
蟹を食べに来るわけだから目的は晩飯?
けれど毎回のことながら、朝飯が美味い。
何の事は無い?この味噌汁がスゴク美味しく感じるのは不思議だ。
今回はこのまま帰る。
実は同行のデブに四日市のトンテキの写真を見せた!
ヤツの頭の中には既にあの映像でイッパイになっている。
急いで帰ろうと鳥取道を選択する。

東京を満タンで出た新車は未だ余裕が有るが市内で給油する。
鳥取道というのはまだ全通していない。
地道に降りるので大原に寄る事にする。

実はデブ社長がガラにも無く本を読んでいるので聞いたら?
宮本武蔵らしい・・それなら寄っていこうと言うも・・・
トンテキが遅くなると言うことを聞かない。
せっかく読んでいるなら宮本武蔵の生地を見ればと誘うも!
既に江戸へ出ている所まで進んでいるので行かないと言う?
そうは言っても通り道なので大原の町並みに寄って見る。
武蔵の話にも出てくると思うだが・・・トイレだけ借りて移動する。
中国縦貫・名神・新名神・東名阪・伊勢湾岸と走り。
予定通りに四日市に到着しトンテキ屋へ・・・・
前回学習したので・・ニンニク増量でオーダーする。 ウマイ!
食べ終われば全てのミッション終了!
東名を通らずそのまま中央高速へ出て帰宅となる。






コメント

_ まえだっち ― 2013年02月19日 16時30分05秒

「武蔵は江戸にいるから・・」とか食いたい一念で「テキトー」というか支離滅裂な「言い訳」をする方ですねぇ・・。

_ df50 ― 2013年02月20日 07時25分03秒

既に読み進み美作時代の話しは忘れているのだ! 
その時はトンテキと言う新たな情報が入力されたので・・・・・・
古い情報が消えていく?  要領は良いのだが容量は少ない。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック