紀勢本線訪問が続くとお土産は!2013年02月27日 07時54分01秒

先日も行き先も決めずに赤福を2箱ほど買ってしまった。

家族はまた赤福かとソウイウ反応なんだなあ。
近鉄で買った方が同じ賞味期限でも柔らかいのはどう言う事か?

名古屋駅でも場所によってはモチの堅さに差があるようだ!

チョット前の賞味期限改ざん時を思い出すなあ?
以前よりは餡も少し甘さがしつこい。

さて、なんでこんな事を書き始めたかというと・・・
買って帰って事務所で溜まった仕事をしているトコロへ。
信金の支店長が嬉しそうにお土産だけどと持ってきた。
 えっ 赤福? そうです伊勢に行ったので!
なんと今帰ったトコロだと僕の赤福を見せた。

殆どの関東人は・・・・特に旅行とか余りしない人はスゴク喜ぶ。
 あの有名な赤福と・・・・・!
今、三重から帰ってホラこんなに赤福があるよって見せるって!
少しイジワルかなと思ったが?
  豆鉄砲を喰らったような支店長の顔が面白かった。