う~ん 不便だ!2013年03月08日 07時55分00秒

携帯電話がスイカになるのに合わせ機械を変えて?
それからだから随分長い事、電話だけで電車に乗っている。

このサービスが始まって直ぐに新大阪で電話機で切符を買おうとして大騒ぎを起こしたのも懐かしい。
(当時の新大阪駅に電話対応の端末が無く切符が買えなかった)

さて、スマートホンにしたのは画面が大きく字も大きいから。
Mailなどは移行済み。(一部の方が未だ旧で送ってくるケド)
新幹線などの入力が面倒くさいモノは楽になった。

トコロがチョコッと乗り降りする時にスマートホンはデカイ!
そこで携帯電話もスイカにすれば良いと思いついた。

さて、そこからが面倒くさい。
JR東日本の説明に従い登録するも上手く行かない?
 結局、解った事は一枚のカードに一台の携帯しか登録出来ない。
ソレ用のカードがジジイ割引のある物と普通のヤツと二枚持っている。
それが面倒でコレを機に一枚にしようと思っていたのに?

コメント

_ まえだっち ― 2013年03月08日 16時34分01秒

不正防止か・・・誰かにコピーされて利用されるのを防ぐためなんですかね?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック