ネタが切れたので2013年03月13日 08時23分46秒

このブログはホボ毎日書いている。
事件や思いついた事があると事前に書いておく?
その為に少しずれてしまう事があるし・・・
何も書く事がない日はそう言う前もって書いて有ったモノをUPする。

体調不良で新幹線に乗っている友人が愚痴ってMailしてきた。
それに突っ込む返事を書いていて思い出した事がある。

商社全開の頃、北海道にもお客がいて北斗星で通った?
そんなときに東北本線の小駅で止まったママ動かなくなった!
 動いた後でロビー車にいたら車掌が通って、聞いたら・・・
 ロイヤル室のお客が腹痛で救急車待機の駅へ臨時停車!
 トコロがお客が降りるのはイヤだと大騒ぎだったらしい?
 救急隊員と車掌が降りないと死にますよってなだめてやっと。

当時は今よりも人気が高く最上級の部屋は殆ど無理の頃。
気持ちは解るんですがって車掌と話したなあ。
JR北海道の編成で広々とした車内には二人だけだったっけ。

世間の方よりは少しは余計に汽車に乗っているが?
急病人で臨時停車とかはその時だけだと思うのだが!


面白い事に滅多に乗らない家内は良く遭遇するらしい。
新幹線でも後ろの席のおじさんが唸りだし・・・・
狼狽えた乗務員がお医者様いらっしゃいませんかと叫び!
生きた心地がしなかったと・・・ そう言う経験が数度あると言う。

普段の罪滅ぼしに僕がグリーン車の切符を渡すと確率が上がるらしい。

コメント

_ まえだっち ― 2013年03月13日 09時10分51秒

ロイヤルの客は「緊張のあまり」神経性胃炎だったりして・・・私鉄の特急に乗った時、駅を出た後に車掌室に飛び込み・・何やら話して・・アナウンス、「急病人のため次の駅で止まります・・」と・・止まるとさっさと降りて行きました。

_ 親方 ― 2013年03月13日 09時29分58秒

あちきは通勤中の阪急電車であったなぁ・・・
ホームに入線してきた急行電車からイキナリ
「急病人の搬送があります。ご乗車にならないでください!!」
とアナウンスが流れ、駅員が担架を持って患者を搬送していった。

わずか1~2分だったように見えたが対応の連携の速さに驚きました。
救急車も近づく音がして、これは訓練でないことも悟りました。

その後乗客の乗降も行われ速やかに出発。

乗車率80パーセント程あり情報が錯綜しやすい条件であの対応は見事でしたなぁ!!

_ df50 ― 2013年03月13日 11時22分16秒

自分の延着が原因で待たせる事は度々やったが?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック