昨日の事件2013年03月28日 08時08分41秒

朝のゴミ出しで置き場に行くと馬鹿に多いなあ?
出し終わって事務所に戻ると・・
数日後に引っ越しを予定している方が馬鹿げた量のゴミをエレベータに!
注意して清掃事務所へ連絡する。

有償で後日回収と説明する。

どうもゴミを捨てると言う感覚が困りもの!
日本国内にゴミ捨て場は無い。

行政のサービスでゴミの回収ということを理解しないんだ。

少しキツク叱った。  どうしてこう言うことが解らないかなあ?

そのすぐ後で日本郵便の配達の方がポストを開けて手を入れている!
 仕方が無い出て行って注意する。 
間違って入れた! それなら了解を取ってほしい。
勝手にポストを開けるって犯罪なんだよと諭す!

土下座して謝る!
 あ~まただ・・・・こう言うヤツは許さない!
解っていてやっているんだなあ。
普通はポストに手を入れただろうと怒られて土下座はしない。
すみませんでしたと謝れない事情なのかは解らない。
こう言う場合は上席に連絡することにしている。

郵便局時代にトラブルがあり集配員で止めずに局へ連絡と約束した。

クレームの電話を、用件を告げると電話に部長と名乗る方が出た。

誤って投函でも勝手に他人のポストを開けてはイケナイ!
やっては行けないと知っていたがついウッカリとの説明に?
約束だから局に連絡すると伝える、それに土下座は如何なものか。

通常のクレーム相手の話し方が土下座で変わる。
 そうだよとたたみかける。
  普通に考えても日本郵便の社員がすることでは無い!

いつも普通に他人のポストを開けているのだろう・・・・・

最近出かけることが無いので愚痴が増えた・・・・
書くことが無いと思うとちゃんと事件は起こる?