弁当2013年04月02日 08時47分54秒

祝い事が有って食事を出すのに面倒なので弁当を。
Webで探すといっぱい出てくるが見てみると数件が重なっているだけ。

写真で見ても値段はソコソコだがお節料理みたいなのばかり?
なんだかパットしないねえ!

そこで新宿まで見に行った?
伊勢丹に行ったのだがソコでも結局はWebに出店している店ばかり。

凄く美味しそうな店が有ったのだが見栄えが地味!
良く出来た駅弁という感じだ。
たぶん美味しいだろうけれど・・

今回は見た目も立派な方が良いと決めたのはコレ。

以前に事件があった店の系列だったのでNetでは避けていたが?
実物を見ればやはり良い材料で豪華に見える。

こう言うことをすると必ず事件が起きるのでちょっと心配!

当日はイベントを済ませて13時に帰宅する。
配達を13時半厳守としていた。

あれれ?軽トラックがいる?
配達のおばさんが早口で言い訳してくる・・・・
指定時間を間違えて気がつき言い訳しているのは明白だ!
遅れたわけでは無いので・・・ホッテ置く。

なだ万って必ず何かしでかすなあ?

コメント

_ まえだっち ― 2013年04月02日 13時27分49秒

「松花堂弁当」ってやつですかね・・法事などでは定番弁当ですね。まあ、普通の弁当の豪華版ということで変化を求めても仕方がないのでは?

_ df50 ― 2013年04月02日 15時50分16秒

祝い事って書いているのに法事とは失礼なヤツめ!
   値段分は美味しかったよ・・・ 
     大っきなニンジンかと思ったら、カラスミだった? ははは。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック