大丈夫かなあJR東日本グループ!2013年04月11日 07時34分22秒

先週、引っ越しがあった?
大きな部屋だったのでトラックが3台!

その朝の連絡から間抜けな感じだったんだなあ。
細かく指示したのにまったく言うことを聞いていない!
トラックの大きさを確認しても大きいとか小さいとか・・・
普通なら2トンとか3トンロングとか言うでしょ。
おかしいなあとは思った。

責任者として挨拶に来た方が指示できない。
結局は積みきれずに親切な不動産屋が残った椅子を運んであげた。

さて、当日の確認で床の傷は運送会社が付けたのではと聞いたのに。
入居者がかまわない言うので修復見積を送ったら騒ぎ出した。

結局、運送会社責任となり見に来た・・・聞いてみると。
傷は一目で新しく、搬出中に付けた物と認めた。
同じく壁面の傷についても作業員が確認していないので認めるらしい?

決まりでは、作業前に依頼者と傷などの確認をし搬出後に確認する。
そういう風に決まっているとのこと!
ところが今回のスッタフは全く確認していない。
当日は積みきれない時の応援にトラックも待機していたらしい。

そこで突っ込んで聞くと、なんと全員がアルバイト。

やはりなあ・・あんな手際の悪い引っ越しは見たことが無い。

たしか・・責任者に本業はなんだいって聞いたら。
 「おんがくやです」って言っていたなあ。

この会社の名前はジェイアール東日本物流って言うんだ?
僕としてはあまりの手際の悪さに・・本業は駅員ですとか車掌だったんですとか言う答えを期待したのだが?

彼らの不始末をチェックに来た方は東京駅の駅ナカなどを手がけたと言っていた?

今時、社員を一人も付けずに仕事をさせるって?
驚いたなあ! 大丈夫かなあJR東日本グループ!

コメント

_ まえだっち ― 2013年04月11日 14時09分58秒

引っ越し屋さんは1人が正社員であとは「アルバイト」が多いと聞きますが全員がアルバイトとは「会社の信用」というものは重視していないんでしょうねぇ・・・もっとも子会社は出向先で社員もリストラ組だったりして・・・。

_ df50 ― 2013年04月11日 20時22分08秒

ああ、 チェックにきたやつはリストラ組って感じだった?
いずれにしたってお客様からお金を頂き仕事をする連中じゃあない。
2.5Tonを三台で契約したらしい。
ところが車がなくて二台をレンタの2Tonで来たんだ。
それで乗り切らなかったらしい。
会社はその事を知っていた見たいだった。 ひどい話だ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック