続、雨漏り2013年04月12日 07時55分04秒

改修工事結果、始まった雨漏りは?
壁面の大きな穴を犯人にして修理完了の報告を受けた。
念のため天井はふさがずにそのままにしてあった!

先日の大雨の時、全く同じ場所から再び雨漏りが・・・

急いで養生シートで道を作りバケツで受けた。
一晩で5cm程が溜まっていた。

翌朝、駆け付けた支社長代理に状況を見せて。
仕事の出来る大工を呼んで上階の床をはがせと指示する。

だいたい3階の雨漏りに4階の床下を確認しないのがおかしい!
彼らの方法に任せていたら何時までたったって終わらない。

やってきた大工は以前から時々来ていた気の良いあんちゃんだ。
3階の天井を見て「あ~」あんたが来ないからこうなったと言うと!
 壊さずに外せば良かったのにこれじゃ全部作り直し・・・・
僕はそういう風に言ったけど! 来た内装屋が壊した。
まあこれで君の仕事は増えたでしょと言うと笑っていた?

2時間ほどで床を剥いで壁を壊し、水の道を確認!

ちゃんとした職人を連れてくりゃ直ぐにワカルじゃあないか。

なんだかなあ?こんなに簡単に、しかも僕が指示したとおりに判明って。
あの騒ぎはあれで外壁タイルの手抜きを見つけたから良いか!
結局、雨漏り直し隊騒ぎの数週間は無駄なこととなった。

仕切り直しで新たな雨漏り修理隊が来るらしい?