介護認定2013年04月19日 07時54分36秒

昨日のこと、雨漏り直し隊が高所作業車を持ち込んでいた。
打ち合わせを終えて事務所に戻ろうとすると・・・
隣の塀横にスクーターを止めようとしているおばさんがいる?

その場所は私道、まして燐家の車輌の出し入れに邪魔!
朝から母の介護認定の人が来ると聞いていた、念のために声をかける。
 「どちらに御用事ですか?」   「個人宅に伺います」
イヤイヤ違うでしょ。「ですからどちらに?」
数度聞いても同じに答える。
仕方が無いので名を名乗り私道なのでココに車輌を止めないでと言う。

名乗らないので介護認定の方ですかと聞くとそうだと答えた!
それならば彼方にと駐輪場所を指示する。

なんと! 押していったスクーターを玄関に乗り上げ向きを変える。
あまりの事にどういうつもりか聞いてみた?
 スクーターの向きを変えるって答え、非常識だろうと指摘する!

まあ、最初から私道、隣の家の前に止めたことからして非常識だけど。

驚いたねえ! 僕は名乗って、介護保険の認定と確認したのに。
自分は名乗らないんだ。 そして今日は帰りますって帰って行った。


こんな人に認定してほしくないと思うねえ!

早速、区役所に連絡し聞いてみる。
受付の方は名乗らずに帰ってしまった事に驚いた!

先方はソコが信じられないとの事。

折り返し確認した内容の報告が有るという・・・

ちょっと席を外した隙に再度のチャンスをくれと電話があったと言う。
相手は介護認定というお仕事・・・
いくら反省してると言っても違法駐輪を指摘されて地権者と名乗って注意したのに、個人宅にと高飛車で言うような方に認定されたくないなあ。