スーパーこまちから山田線2013年05月02日 07時39分02秒

早朝に東京駅に向かう!
本来はもう少しユックリで良いのだが?
切符購入時に調べていたらスーパーこまちと言うのがある。
今シーズンから登場のE6という新幹線らしい・・・
時間は余るがとりあえず、全ての新幹線車両に乗ったって言うだけだが?
駅に着くとはやぶさ3?ああそうなのか!
何のことは無いそれならグランクラスで良かったのか?
乗り込めば車内は狭いなあ、新しいと期待しただけに狭さが目立つ。
どうして3列にしないかなあ・・
感覚的に旧世代のこまちやつばさの方が広く感じるのは色使いか?
走り始めると揺れる・・・なんか不安定な振動を感じる。
盛岡到着でSこまちは秋田へ向かいはやぶさは盛岡止め。
ホームで分割シーンをビデオに収め駅を出る。 出るが何も無い?
盛岡って以前の仕事をしていたときに来たなあ。まだ200系だけの時代だ。
駅弁を買おうか悩むがあまり美味そうなモノは無い。
駅蕎麦屋でジャジャ麺を見つけて食す・・不味い!
改札の駅員に何も無いねえと聞くと無いんですと答え!
宮古行きの乗車位置を聞くが解らず、皆さんそっちの階段からとの答え。
することも無くホームに出て東北本線の貨物列車を見る。
結構な本数が通過するモノだ次々とやってくる。
飽きてくる頃に山田線の快速入線とアナウスがある。
おや?先ほどの駅員の声だ!キチンと乗車札で位置を説明、エライ。
現役時代は山陰ばかり東北あまり得意じゃ無い。
最近訪れるようになって、良い場所が多いのに驚くなあ!
ここも良い景色の中を山に分け入っていく、遠くの山が白い。
サミットを超えて下り始めると程なく宮古に着く。
実は、アワビまるごと弁当を注文したが作っていない?
代わりの弁当を勧められそれを頼んだが盛岡でも買えるもの?
しかも店まで取り来てと言われキャンセルした。

コメント

_ まえだっち ― 2013年05月02日 21時53分54秒

写真で見ても「まずそうな」麺ですね。
「牛たん弁当」はなかったんですか?

_ df50 ― 2013年05月03日 08時26分28秒

東京駅で寿司を買ったので、早いからなあ~腹減ってなかったのよ!

_ 大トリ ― 2013年05月03日 18時46分59秒

こんばんは。


じゃじゃ麺、盛岡名物と謳っているので、以前自分も別の所(高速のSA)で食べたのですが、味は『・・・』でしたね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック