網走まで一ヶ月2013年05月24日 07時44分08秒

毎年の恒例になっている?
SLオホーツク号を見に出かける・・・出かけようかなあ?

毎年は今頃にはお誘いが来ていて宿の確保などは僕が最後なのだが?
今年はあまり連絡が無い!

だいたいが他力本願なので何時も便乗で出かける。
一人で行くのは面倒なんだなあ?

ソウイウ事だから決めたときには現地の足は既にあるのが常?
だから後から汽車で行く事が多くなる、横着に慣れすぎだなあ。

そこで今回は車で行こうかと画策!
フェリーがなあ・・ ソウイウ事で旅程を作ってみたら。
気合いを入れて八戸まで走れば試運転に間に合う!
しかも、呑気に本運転のみとしても実際の日数は1日伸びるだけ。

コレかなあ? 出かける方法を悩んでいるウチに割引期間が過ぎた!
しまったなあ早く予約すれば安いのか・・

そこで帰りの船を見ていたら、おや?早割というのが選択可能だ。
 で ポッチっとした。

苫小牧発、名古屋行きを予約してしまった!
仙台で降りて高速で帰る。25日の夜に帰宅できるだろう。

さて! 行きをどうするか・・・ 誰か遊んでくれるかなあ?