一回使用で3千円って事か!2013年05月29日 09時10分44秒

今年も網走に出かける。
出かければ毎年、同じ場所へ行く。
アソコで汽車を見るために行くのだからソウイウ事になる。

さて、初年度の映像を見れば網走方から斜里側へビデオはそのままターンして追っている。
昨年は人が増えてそういう風には撮せなかった。

イベントとして人が増える事は良い事だし・・・
自分で YouTubeにUPして大勢に見てもらっていればなおのこと。
このブログだって本人が思っている以上に大勢の人が見ている。
実際に昨年はココで知らないおじさんにYouTubeで見たんですよアドレス教えましょうかって説明された?
まあ、これだけきれいな場所でココしか絵にならないのだから仕方ない。

毎年の同じ絵ではつまらないし、人は増えると思う・・・・

あれ! そおかあ・・ 全く馬鹿げた事を思いつく。

僕は列車移動や体力の関係で三脚は軽いモノを主に使う。
だから背も余り高くなく、脚立などは邪魔なので用いない。
背の高い三脚で周りより上で撮せばビデオも振れる訳だ!
今回は車で渡道予定、脚立はMSにメンテ用を常備している。

2mm弱の高さがあれば人の背は超えられる訳だ!
そこで価格を調べて見る。
安いモノで3万円くらいから2mm超えれば5~6万と言う所か?
しかし、今のスタイルを変えなければコノ一回だけのため!

おそらく使うとなれば頑丈なモノを用意しないと・・
でもなあ・・ビデオだよと正気に戻る。

出かけたついでにカメラ屋の中古売り場へ寄ってみる。

条件は2mm、最初はSLIKのモノ、1.5万円・・・
なんか?クニャクニャって弱い感じ、イマイチだなあ。
店員さんに相談したら1万円のマンフロット・・・
たぶん一回しか使わないと話したら?
0.8万円のマンフロットが出てきた!ぼろくて良いなら4千円も?
イッカイナラ5千円で下取り? 一回使用で3千円って事か!