山口線訪問12013年06月05日 07時44分47秒


雨は止んでいた、予定の場所へ行くと決する。
最近この同行者はコンビニにも行かぬし歩く事をせぬ?
昨年、死にかけてからはおとなしくはなった!
近い場所?楽に行けるを条件、選択肢はそう多くは無い。
木工所に許可を得て敷地内に車を止める。
今回知ったのだがココは木工所の敷地では無いらしい?
だから止めても良いと言ったのか・・・知らなかった!

早めに引いた位置にセットする。
後から様子を見に来た人が話しかけてきた?
しばらく周りをうろうろし帰って行ったので止めたのかと思った。

三脚を担ぎ戻って来て僕の後ろに入る?
 そこは後ろの友人に邪魔だけど・・
    さっき見に来たときの聞けば良いのに?
     ここは足場が狭い、後ろからギリギリを抜いている。

さっき入りたいって言えば遣り繰り出来たのだが・・・・。
何も言わずにいなくなり、戻って来たって既にセット済みだ。
意地悪をする訳じゃ無いけれど、どうしてワカラナイのかな?
この場所って、もの凄く狭いんだ!チョットずれると見えない。

今からじゃ入れるのは僕の前だけ?
配置を見れば解るだろうに・・・ ソコは聞かずに帰って行った?

予定の位置に人影が見えたので声を掛けに行く!
こちらはチャント解っている。挨拶し雑談し戻る。  普通はコウダロ!

程なくしてドラフトが聞こえ良い煙で現れる。
今日の機関士は余り汽笛を鳴らさないが何故か煙は凄く綺麗だ?

撤収し追う、歩きを嫌がるデブの意見で踏切ばかりとなる。
予定した位置に先客がいて少しずれる。久々だか木が増えたなあ?

追いかけて再び踏み切り、初めて入ったが意外に良い景色だ。

直前に飛び込んできた人がウルサイ!案の定パーンのビデオに入る!
苦心の編集をご覧頂こう

ここで仕舞いに、津和野へ向かう! 初めて入線を撮影。
代々屋の裏でビデオを回すとねえちゃんが窓から話しかけてきた?

コメント

_ よしにょろです ― 2013年06月05日 22時05分10秒

こんばんは。ご無沙汰してます。おいでになってたんですね。うちは5月26日に今年の初追っかけでした。代々屋さんも行きましたよ。ゆずシャーベットが美味しかったです。^^

_ まえだっち ― 2013年06月06日 08時39分21秒

機関助手さんの投炭がうまいんですかねぇ・・きれいに「たなびく煙」ですね。

_ df50 ― 2013年06月06日 15時24分11秒

噂では前原君が来ていたからサービスって・・・?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック