渋谷に出掛ける。2013年06月11日 07時50分33秒

頼まれ事のお礼に招待と友人を誘って出掛ける事に・・
前日の夜になってその友人から用事で行けぬと連絡が来た?
折角呼んで頂いたのに今更一人とは言いにくく。

調度、Mailが来たので北海道の友人に明日渋谷に来いと返信した?

その時間にWebに書き込みをしている友人を見つけMail。
行かないと誘う、上手い具合に暇人を見つけた!(モウシワケナイ)

前日くらいから咳がひどい!咳き込むと気道当たりが痛む?
毎年の花粉症前後に咳き込むのでソレかとたかをくくっていた!

本当は久々の渋谷、ムルギーに行ってみたいと思っていたが。
この喉ではアレは無理だろう。
早めの待ち合わせで昼飯を探す。

僕の知っている店って30年は前の記憶。
今の渋谷では既に店は無い、この辺にへぎ蕎麦の店がと行くが・・・
影も形もありゃあしない。 少し先にジャジャ麺を見つける。

僕はこのジャジャ麺的な食い物に目が無い!
元々汁の麺よりこの手の方が好きで饂飩も生醤油が一番!

思わず入るが、コレが辛い!なんだムルギーでも同じじゃ無いか?

講談会に行くも咳が止まらぬ。
聞いてみると春水師匠も声が変だ!かすれ声が中々良い?
同行者を引き合わせ挨拶して辞す。 なんかだるい?

そうして日曜日、一日全く動かず。 ユンケルだけ飲んで寝る。

年間に一回くらいコウイウときがある。
世間では風邪という症状らしい?

コメント

_ N澤 ― 2013年06月11日 09時07分08秒

暇な友人です。お忙しいお友達のおかげて楽しい時間でござんした。

こちらは至って快調。うつされなかったみたい。

_ df50 ― 2013年06月11日 11時37分54秒

まだ気管が痛い! 北海道の予定が立たぬ? 暇・・八戸まで行かない?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック