シャッター事件の事2013年06月14日 08時35分00秒

シャッター事件の事を知りたいという要望が?
まとめで説明しておこうと思う。

始まりは賃貸契約車輌が出庫時にシャッターのカバーにぶつかった?
大したことないと判断していた。

相談すると物損事故らしい?つまり車輌の保険で賄えるという事。
それでは直してもらおうとなる。

この手の事故の場合はシャッターまるごと交換という?
よく解らないが保険会社はそれでOKとのことでメーカーを呼ぶ。

既設と同じモノと指定したがハツれとか言い出す?
ネジが見えている、バラせるようになっているのではと聞くが?
一体で溶接されているためにソウイウ工法になると答えられた!

さて、工事が始まり、見るとアンカーボルトが打ち込んである?
これじゃあバラせるだろうと怒るとバラせはしないのだと言い訳を?
振り向くと反対側はベースだけ残してバラしてあった。

終了時に気がつかなかったが触媒処理のために拭き掃除をしたら塗装のムラが発覚した。

さて、ココだけの話、これは僕の想像だが・・・・
余りにメーカーが素直だ! 仰せの通り全てやり直しますって怪しい。

此方では建築を通してメーカーに発注した。
メーカーは協力会社に調査を依頼した。
報告は全取っ替えとなった。 誰かがここで儲けようとしたのでは?

部材の構成を含め、余りに安っぽいし焼き付けのムラなどはひどい!
このような製品を大手のメーカが出荷する訳が無い?

  とりあえずウルサイお客だったが上手い事、納めた。
  と、思ったら塗装のマズさがばれた?
  まさかシャッターを拭き掃除するとは思わなかったなあ・・・・
  お客からメーカーに製品管理について説明を受けたいと連絡が来る。
  逃げ場が無くなりメーカーに相談しOUT!
そんなトコじゃ無いかなあ・・ 突っ込めば全部バレチャウって。
連中の怯え方は普通じゃ無かったからなあ?

モノを作る会社としてプライドは無いのかと聞いたら・・・・
  目を真っ赤にしてプルプルしてた。
    泣かすのは簡単だ、でもなあ・・お客を舐めるなよ!

コメント

_ 親方 ― 2013年06月14日 11時40分43秒

そんなの客がうるさいとか以前の問題やとあちきは思いますなぁ…。

ウチでも当初と違う工事内容になった場合、報告と確認はしまっせぇ。

それに新品と交換するものを塗装の塗り替えで済ますって…、それ詐欺でしょ?

まぁ、いつも感心しますが良い業者とお付き合いしてますなぁ!

_ df50 ― 2013年06月14日 12時27分26秒

ん?  塗り替え・・ メーカーの焼き付けが不良だよ!
 それと発注先は全て大手のメーカーなの?    

   安物のトコには出していない? なのにこうなる? 不思議だ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック