先日の羽越線訪問で2013年07月10日 07時30分08秒

初日、僕らは一発だけで鶴岡のホテルに・・・
部屋で休んでいると発車の汽笛が聞こえて良い感じ!

撮影しに行っても良かったが億劫になりそのまま部屋で寝ていた。

友人の写真を見れば鶴岡駅発車時に線路敷きに進入していた人がいる!
それでかなあ? ホテルで聞いたのは馬鹿に良い汽笛だった。

さて、翌日の一本目、鉄塔基部へ登る。
ずうっと先まで見通せて中々良い景色。

アプローチからイキナリ直登で・・・降りるときが怖わかった。
その場所で撮影時に、丁度良い所で汽笛が鳴った。
まさか僕らにサービスのハズも無く?下界の方々へかなと思っていたが。

ビデオの映像を大きな画面で見ていたら・・・あらららっ
架線柱の所、明らかに犬走りから下り線のバラストに足を掛けている。
列車が来たら危険、それでアソコで汽笛が鳴ったのか!

最近コウイウ人が増えている。
バラストに足を掛けたって鉄道には車両限界と言うのがある。
ソコまではぶつからないのだが、だからって入って良い訳では無い。
なんでソウイウ事がワカラナイのかなあ?

場所は羽越本線、特急も通れば北海道連絡の貨物も通る。
それに、数歩下がって法面から撮したって変わらないだろうに。

そもそもその法面だって敷地内、本来は入っては行けない場所!
十分に往来妨害罪って事なのだがなぁ・・・・

 まあ・・おかげでビデオは良い感じになった?


http://www.youtube.com/watch?v=xTorfqo_sOw&list=UUKNbx3WmCGssP0bE9WftDCQ