夏休みには行くよ2013年07月29日 08時35分15秒

山口訪問と丸瀬布、どちらに行くか決めかねていた。
どうせ夏休みは島根に行くのだから来週は丸瀬布に行こうと!

フェリーと宿を予約して、事務所で流れているテレビを見ていると。
島根、山口の大雨の情報が・・・ ん? Mailが届き始める?

鉄橋が流された?   何処の? 道床流失! えええっ!

大丈夫かなあ・・って大丈夫じゃあ無いみたいだ?

津和野に行くようになって42年・・中心部の映像は出ないのでワカラナイが周辺はひどい事になっているようだ。
ココ近年の汽車の見物で走り回るあたりは・・・
背景に線路、見知った家屋の周りが河原のようになっている。

山口線の不通は山陰西部の観光に影響が凄いだろう!
観光客の鉄道利用者数は少ないのにこう言うニュースが流れると確実に減るのは不思議だ。
地域の産業に掛かる被害は僕らの想像を超える。

今朝になって流れるニュース映像は昨日のショッキングな物ばかり。
一応は収まったようだが、これからが大変なんだなあ・・

とりあえず夏休みには行くよとMailだけ送った。