風評って?2013年07月31日 08時58分28秒

7時前から事務所に出てテレビを見ていると・・
山口の雨害に関しての番組をやっていた。
NHKが被災地域の観光課と風評対策を話し合ったと言う情報を聞いたが?

対策ってコレかい。
     NHK山口も辛いとこだねえ・・・

相変わらず水害の映像をメインに、その後で観光地は大丈夫だって!
ソコが違うんだけど地元もメディアも解らぬのだろうなあ・・・
風評対策なら被災地の映像は流さずに表現しなくっちゃ。

あの辺りって大内さんから維新くらいまで旧跡が観光資源!
そう言うモノに頼ってきた人達って・・・・
ナニカに頼るって文化が染みついちゃっている。
マスコミも全国放送するにはインパクトがとか知恵の限界!
だから・・風評対策なのにセンセーショナルな水害映像がホシイ。

ココは無傷の観光地を明るく紹介し復興はそれで頑張っている。
そう言う知恵のアピールだと思うけれどなあ?

イキナリ・・SL山口号今期絶望じゃあ・・・・
SL運行なんて知らなかった人達まで、じゃあ他へ行こうってなるよ。

少なくともJR西には代行輸送方針を出してもらわなくちゃ。
一部区間で代行とWebに発表しているがその一部が何処か出ていない。
防長交通は東萩-津和野線を迂回で運転しているとなっているけどなぁ?