丸瀬布のお祭り Ⅱ2013年08月08日 07時54分33秒

周りのざわつきに目を覚まし時間になり受付へ!
予約番号が解らぬと告げる。

フェリーは発行された番号が有れば自動発券機で乗れる便利だなあ・・
その番号が解らぬのでは仕方が無い・・・・
名前を告げるが時間が掛かる、ああファーストクラスですねと無事発券。
こぢんまりしているがデザインが船らしい・・大函丸、名前も良い。
乗船時間は1時間半、ファーストと言っても安い!
その僅かな価格差でとても静かだ・・ 
発券に手間取っていたがナルホド、お客は僕だけだ。
売る方もファーストクラスに予約があるか見なかったって落ちか!
津軽海峡を渡る船を選んだのはサラキ沖からの眺めに興味があったが・・
遠くて何も見えず。直ぐに船は函館に着く。
走るのは大変だがこれだけ近ければソレハソレデ価値は有るなあ?
朝食を取って向かうつもりでいたが倉庫街から市街の外れに出る。
峠を越えれば大沼、ラッキーピエロは準備中。
高速の看板が左折を・・・ナビは何も言わぬ?
行ってみたら、ソコまで出来ている。乗り、走り始める。
食料が尽きているのにウッカリいていた。
南部せんべいを囓りながら走るもPAも無い!
結局、随分と先まで走りホタ天蕎麦と言うのを喰う、まずい。
そのまま高速を移動し・・ナビには無い道、足寄まで走る。
足寄駅舎を見つけてソフトを喰う美味いが下手!
町職員が団体を案内してペコペコしている。
個人の旅行者の迷惑に気がつかない!
何処かの視察だろうか、彼らもまたソウイウ事に気がつかない。
そんな人達が視察し何の参考にするのかな?
施設や景色では無く僕らのような観光客の動きを見た方がよほど勉強だと思うけれど・・・無理だなあ? ソフトを食べるのを邪魔されたので?
町職員の名札を付けたおっさんにゴミ箱が無いよとコーンの紙を渡す!
 何故か?数人が・・ゴミ箱はってどこだと言いながら慌てていた!


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック