丸子亭2013年08月22日 08時48分08秒

随分と久々に中野に出掛ける。
区営の駐車場が無くなり中野駅近辺の駐車場は狭くて高い。
食事に行くのだが食べる方の金額との比率となるとホボ一食分!

ブロードウェイに行くと益々オタク系の店に占領されている?
以前は食堂街で古物などの店も有ったと記憶しているエリアでもカードとかシールの店になっていた。

流行って言い方も古いけれどココに来ると良く解る。

下駄履き高級マンションの走りがココとは思えない風だ。

目的のとろろ屋さんはまるで肩を窄めるように営業していた。
数件並んでいた食事の出来る店は無い!

何時ものメニューを頼むが・・少し・・ほんの少しだが味が濃い?
殆ど味がしないような薄味がココの不変の売りと思っていたが・・・
コレは、少し心配だなあ。

元々は食事街だが今はこの店だけがポツンと!
知らぬ人は何でこんなトコにとろろ屋なんて有るのかなって思うだろう?

そこそこ有名なこの店は探してくる客も多いらしい。
そう言う人達を喜ばせるために少し味を濃くしたのかな?
う~ん、それはそれで生き残りの努力なのかなあ・・・・・

コメント

_ まえだっち ― 2013年08月22日 17時08分42秒

「とろろ屋さん」・・・ご飯にかけて食べるんですか?食べたことがないですねぇ・・「とろろそば」くらいかな?しょう油などは付けないんですか?

_ df50 ― 2013年08月22日 17時28分28秒

えっ 都人は美味いモノを知らぬ!
東海道を東へ岡部宿を過ぎ峠を越えれば丸子。
 ここに丁子屋というとろろ屋が有る。

  お江戸の浅草にも麦トロという店が有るよ。

   野蛮な食文化の都人に是非喰わしてみたい!

_ まえだっち ― 2013年08月23日 08時23分13秒

「ごちそう」してくれるんですか?

_ 大トリ ― 2013年08月24日 00時17分21秒

こんばんは。
丸子の丁子屋、以前山口の帰りに立ち寄った大井川の帰り(ややこしいですね)に行きました。が、ここでハプニングが!!

お品書きに『麦飯おかわり出来ます』と書いてあるものの、元々麦飯は2~3膳分はあるおひつで提供され、そこそこお腹が一杯になったのですが、折角の名店の麦飯だからあと一膳くらい戴こうとおかわりをたのんだら、何とまたもやおひつがどーん!!
『しまった』と思っても後の祭り。残すのも忍びないので何とか平らげましたが、しばらく動けませんでした。

_ df50 ― 2013年08月26日 07時54分46秒

都人に芋がゆを喰わす話・・・ 聞いた事があるなあ?
 
山口の帰りにどうして・・・ 東名を降りたのか・・ 
いずれにしてもお二人さん、次回の山口訪問は何時にする?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック