晩飯を悩む2013年08月27日 09時22分14秒

今週は家内がイナイ・・・
イナイので食事が困る。困るけれど一人で食べに行くのは好かぬ?

そう言うワケで自炊となる。
数年前に購入した我が家の炊飯器、コレの使い方がイマイチ解らぬ!
初日にパックのご飯を買ってきた。

冷凍庫に色々入っていると言われたが電子レンジの使い方が解らぬ?
暖めれば冷たく!再度の挑戦は持てぬくらい熱くなる。

初日は肉を焼いた。 翌日は息子の土産、ナメコを味噌で。
昨日は冷凍のハンバーグ、茄子を焼いたが生焼けで食えぬ。

今日はパックのご飯が切れる!
野菜とか冷凍食品は山ほど有る・・・
僕が買ってきた物は油揚が残っているかな?

果物が無くなったので買い物には行かねばなるまい?
コレがまた面倒だ・・最近は買い物袋を持って行かぬと怒られる。
レジ袋が必要と答えると悪者のように扱われるのだ。

料理を作るのは苦では無いが買い物が面倒。
外食はと言われるが一人で飯屋に入るのは苦手なんだ。


明日は出掛ける事になっている。今晩のご飯、どうしようかなあ・・