節電冷蔵庫との戦い2013年09月04日 07時53分54秒

藤井寺駅の手前まで戻るとMailが届く!
既に茨木のホテルにチェックインしているらしい。
阿部野橋・天王寺と乗り換えて大阪駅で乗り継ぎが悪く時間が掛かる。

快速に乗り遅れ久々に普通で移動する。
以前には早朝に寝台列車などを撮した駅も雰囲気が変わっている。
広大な操車場跡も随分と変わっていた。

定宿はシングルしか無く始めて利用するホテル。
フロントに行くと一人?長電話が切れない! しばし待ったが・・
終わらないので勝手にエレベータに乗り聞いていた部屋をノック。

シャワーを浴びて一休み、程なくギャハハブヒブヒと言う電話が入る。
頃合いを見てロビーに行くとさんぶぅが通り過ぎる?

人の迷惑を解しないデブデブは電車移動だと言うに大きな箱を渡される。
僕らはこの手の旅行時には荷物はもの凄く小さい。
家内と僕とを合わせても預けられた箱の方が大きい、一頻り文句を言う。

何時ものお多福に着き何時もの順にオーダーし喰う、美味い!

早めに切り上げ原口に向かう。ココでも喰う、美味い!

もっと騒ぐのかと思ったが意外に早くタクシーを呼ばれ返される?

ホテル横のコンビニで水分を購入し部屋に戻る。
冷蔵庫を開けると冷えていない? 最近の流行、節電というヤツだ!

説明通りSWを入れるが反応が無い。イロイロ試すが変わらず。
フロントに電話し指示を受けるも、既に試した事ばかり。

お姉さん現る、あっちこっち触るが解らず。
しゃがんで覗いたり、這いつくばったり。

コウイウ時に家内が居るとは・・僕だけだとチョット危険な感じもする?

出たり入ったり最後に調度を動かして隠してあるコンセントを発見!
そこが抜けていたらしい・・・ 危なくないか?

お茶を2本、冷やすだけだったのにもの凄く時間が掛かった。
・・翌朝の事だが 飲もうと開けたらカチカチに凍っていた!

コメント

_ まえだっち ― 2013年09月04日 21時28分53秒

節電でコンセント抜く?久しぶりにお客が来たんですね・・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック