電気窓ふき機2013年09月20日 07時29分59秒

玄関が開き戸なのでどうしても手の跡が付く。
意外と見苦しいのでスクイーパで拭き取る。

コウイウコトは意外器用なのでソコらのアルバイト窓ふきよりは上手?
けれども結構面倒くさい作業になる。

洗剤をスプレーしスイスイと振り回し全体を刮ぐ。
から拭きはシナイでも跡を残す事は無いのだが液は垂れる。
結局は土間も水まき作業となる。

この機械は以前から知っていたが高い物だと思っていた。
宣伝を見ていたら五千円くらい! で、買ってみた。

頼りない音で吸っているのかワカラナイくらい・・・
トコロが散布した洗剤をキレイに吸い込んでいく。

こりゃあ便利な物だ!

ココでは玄関のガラスドアだけで使用する。

やっぱり道具だなあ・・・