ML350ブルーテック2013年09月26日 08時05分08秒

昨年の11月末に納車されたこの車?
何回乗っただろう・・距離はソコソコを走っているけれど。
僕の場合は一回が長いから回数にしたらそんなに多くない。

納車時にスッタットレスで来たのは北海道へ出掛ける予定だったから。
直前に中止になり結局は上越線の夜遊びが最初の使用になった。
その後で鵜殿貨物。鳥取の蟹と続き再び北海道網走を直前に中止。
先月にやっと北海道上陸を果たす。
島根行きも中止になり今年は山口も一回しか出掛けていない。

都内の移動は滅多に使わないから本当に数えられるのも可笑しい。
燃費もよろしく最高で14.4Km・満タンで1000Km以上の航続距離。
燃料だって10回程度の給油だと思う。

感じとしては馴らしが済んで感覚も掴めコレカラって所なのだが?
この車って意外と綴れ折りの峠的な道が早い!
加重が有るのでスキルー音が出るけれど前足が後ろより粘る。
僅かに後ろが早く滑り始めるのが掴みやすく踏み込めば曲がる。
シフトダウンさせないように加速させるのがコツ。
そうすれば踏んだだけ出る、トルクで持って行くという感じ。

高速走行もアタリが柔らかくエンジンの回転数が低いので快適。
同じ4駆でも戦車の重厚感とは比べられないがそれなりに!

全体がアメリカ的でメルセデスにしてはってトコロも有るけど?

見た目はそんなに大きく見えないのだが寸法を聞くとデカイ。
幅がSクラスを越えているらしい・・コレが謎の傷の原因かなあ。

全く不満は無いのだが・・予告の通りの子細となった。

未だ燃料はイッパイ入っている。
もったいない様な気がするが使い切る程を走る暇も無い。

何時もの事だが車を代える時って突然に・・・・
もう少し乗っておきたいと思うけれど何故か今日は忙しい?