スマホが消えた!2013年10月09日 07時08分13秒

何時もは安いビジネスが多いがワガママおじさんは贅沢なので風呂場が広く作りも贅沢だ。

ユックリするのかと思ったらドアをノック! 近江市場へ行こう?
一般的な旅行者というのは旅行とは買い物の事らしい!
徒歩で市場へ出掛ける。 蟹などが並ぶ市場を歩く高いなあ。
松茸が山積みの店で足が止まるとイキナリ買い始める。
国産に韓国・中国と有る中でおじさんは国産に拘るが・・
韓国産の良い開き具合の物を勧める。
この松茸は明日は商品としては・・・今日が限度だ明日は売れぬ!
ソウイウのを2盛り程問うと値切っていないのにコレも付けると言い出し、すかさずおじさんが値切っていたエビも合わせ購入する。
松茸は言い値の1/3程度にエビは数万円払ったおじさんと同じ価格で・・
そう言うワケで大量の松茸を自宅に送る。
一度ホテルに戻りロビーの喫茶でお茶して、時間は早めだが部屋に戻らずそのまま徒歩で加賀料理の店に向かう。
少し高めの居酒屋だなあそんなに高くは無いが味もそんなもの・・
店を出て歩き始めると太鼓の音がする、祭りらしい?
以前に訪問した時もこの辺の店だったのかなあと言う話が美術館の話になりその時に見に行かなかったと報告!
それじゃ寄ろうと連れて行かれる?
夜間でも無料の場所は開いているらしい!
芸術というのはよく解らない水溜まりの底を窓にして下の部屋の壁際にベンチを配した部屋がココの目玉と言うが・・わからないなあ?
若者のかこっうのデートスポット以外に意味があるとは思え無い。
太鼓の音が一際、威勢良い。
道路を渡り行ってみればその音を最後に片付けが始まっていた。
役を終えた囃子手が欄干で昴を演奏している。
他の人は道具を軽トラに乗せていた。
コンビニに寄って部屋に帰る・・・・寝る・・夜中に目が覚めて!
そうだスマホを充電しようと、あれれ?何処にも無い。

ベットまで動かしたが見つからぬ・・ドコモに電話し止める。
結局、明け方にコンビニに聴きに行き交番に?
スゴク長く呼び鈴を押すと寝ぼけたおまわりさんが出てきた。
昨晩も繁華街で活躍したらしいが早朝の遺失届を処理して貰う。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック