高山から松本経由2013年10月11日 08時17分23秒

夕暮れには少し早い、明るいウチに白川郷に着く。

宿が見つからず電話して聞く、案内通り行くと本当に藁葺きの家があった。
問うと女将さんが出てきて観光したかと聞かれ未だと返すと展望台へと勧められる、面倒がるおじさんを乗せて展望台へ向かう。
暗くなり始め写真に写らぬ、三脚を出すのも面倒で手持ちで記録する。
宿に帰れば値段相応の民宿、風呂に入り飯を食い寝る。
翌朝は一般的な民宿の朝食、予定では郡上八幡の鮎を食うはずが?
台風の予報に真っ直ぐ名古屋に向かうと言い出す。
途中まで送れと言う事になる!白川から途中って・・高山かなあ?
それ以上先に送れば帰りが名古屋経由になる。
元々、名古屋まで同行し寄る先を考えていたが・・・
高山からなら帰りは早い。
さすがに大観光地だなあ以前に行った時は高速から延々と走った記憶。
ジャンクションが有り高山まで高速が出来ている。
駅に着くと凄い数の外国人が溢れている。
待合室で汽車待っている彼らの様子が結構面白い。
駅近の喫茶店でお茶して時間を待つが発車が近づくと益々大荷物の外国人が増えていく。
改札で別れて駐車場で走り去るひだを撮影し帰路に就く。
来る時と同じ安房峠を潜り丁度良いので松本に・・竹風堂に寄る。
栗おこわと栗じるこを食べて塩尻まで走り高速に乗る。
15時には帰宅したが家に誰もいない?
鍵が無く事務所にも入れず駐車場で荷物の整理・・・
結局は七輪を買いに行っただけの金沢行きだったなあ。

帰った家内に聞くと送ったエビはとても美味しくみんな食べたという。
さすがに松茸は残ったいたのですき焼きの晩飯となる。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック