只見線に出掛ける 本運転2013年11月06日 08時12分49秒

頻繁にMailが届く?
出発時間も予定も打ち合わせ済みだが我慢が出来ぬ!
出かけるとなるとジッとしていられないと言うのが今回の同行者。

予定より2時間前に出発と変更、永福町に迎えに行く事となる?
そろそろ湯を沸かしお茶でも作って、ソコへ電話が既に着いたらしい。
急いで迎えに行く・・・高速は試運転より混んでいる!


SAで休む事も無くひたすら走り山越えで目的地に・・・早すぎ。
真っ暗な中、三脚を置きに行く。 既に数本立っている。
明るくなる頃に朝霧を突いて車を覗くアヤシイ人影、松の字登場!
長躯、名古屋からの友人も現れて賑やかな待機となる。
程なくドラフトが迫り姿を現す。

良い音で走り去る
昼飯は会津地鶏塩焼き定食・・・美味い!
食後は川沿いのポイントへ、身障者マークの車が往来に危険な路上に駐車、注意し退けさせる。
不満げだ、不自由なのは解るが多くの人を危険な目に遭わせる権利は無いと一喝。 車を安全な位置に移動後は設営のお手伝いをする。
その後は皆で楽しい待機になる。ココは長閑で良いと言う声も出る!
撮影後、追いかけて夕日と遊ぶべく根岸へ急ぐ!
車を停めてセット中に怪訝な顔の軽トラが来る・・変だなあと振り返る!
なんと、J師匠が道の真ん中に座っている?
腰が悪いのに昨晩から乗り続けとうとう腰が抜けたラシイ。
そう言うワケで露出も構図も中途半端で終わる。
そのまま明日の場所を確保し宿へ・・・遠い!
食事前に師匠の指示に従い温泉に向かう、遠く暗いが良いお湯だった。
晩ご飯を食べて、そのまま夜遊びもせず寝る・・・

この他に馬刺しがついた。
深夜に蠢くJ師匠が部屋を出て行ったが中々帰ってこない?

朝になって聞くと午前4時半頃に喫煙場所でトイレに起きてきたご婦人を捕まえて話し込んでいたらしい。  恐るべし!




コメント

_ @fuji ― 2013年11月06日 12時05分36秒

J師匠、腰が抜けていてもご婦人を確保とは恐るべしですね!(^^)!

お疲れ様でした。

_ df50 ― 2013年11月06日 17時29分59秒

J師匠のおとぼけは毎回で想像を超えます。
道の真ん中で何しているの? 腰があ! ってあり得ないでしょ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック