グルメツアー西へ向かう12013年11月18日 08時31分42秒

未だ暗い、4時頃に家を出る。中央高速を西へ!
行き先が桑名なのだから東名で行けば良い物を、直前に葡萄液がホシイとリクエストあり進路変更?
 
    
知らなかったのだが中央から桑名へは小牧から名古屋高速が近いらしい?
話題の清洲を通過し桑名へ至。
その頃に東京からは予定通りの新幹線へ乗車の連絡が。
姫路からはバスに乗り遅れとの連絡が入る?
あんちゃんは学生時代に近鉄で通っていたはずだから乗り換えは大丈夫だろうと思うがそこら辺りが常人の域を超えている。
        
双方がホボ同時に桑名着となる。
本日はまぶし丼を頂く。
パリッと焼き上げたウナギが切りそろえて丼に乗っている。
味が少し甘いかなあ・・ウナギは細身で好感が持てる。
意外にさっぱりしている。
       
食後に直ぐ移動も芸が無いので三岐鉄道で遊ぶ。
何時もと違う色の電車が来て同行のT君がはしゃぐ!
彼は初めての三岐、一通り眺めて丹生川へ向かう。
スマホ使いのT君が貨物列車が来ると言い出す。
雨が酷く時間も無いので駅撮りとすし、美味い具合に納める。
貨物の博物館は今日も開いていない。
そのまま山を越えて名神高速へ移動する。
何時もの様に茨木のお多福により何時もの肉を喰らう・・・美味い!
頃合いを見て山口へ向かう、日付が変わって紅花舎に到着し寝る。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック