グルメツアー西へ向かう22013年11月19日 08時39分39秒

ユックリの朝、ハイカロリーの朝食を頂き津和野へ向かう。
途中で被害状況を見学する。
噂で聞くよりは・・・やる気の問題?その他に何か理由が有ると思う・・
保線の方が手作業でバラスをならしていた。 僕的に疑問な風景を見た。

線路の復旧と言うより河川改修の方針待ちじゃ無いのと思われる?
そちらの方の復旧が進んでいない。
地形的に今の状態で自然の流れのママの方が正解って風?

釣瓶の饂飩を食い、代々屋に寄り話し込む。
ここも営業は今月で終うとの事、今回の被害はこういう所に大影響だなあ。
別れて半分ほど戻りアイスを買い忘れた事に気づく。
慌てて戻り購入するも保冷の工夫をせずに行ったので疾風のように戻る。
夜は蕎麦膳を頂く、最近は客も付き此方の商売はソコソコらしい?
翌朝もハイカロリーの朝食、YH時代からコレは変わらぬ。
グズグズし遅い出発となる。
再び代々屋に寄り頼んで有った土産を積み込む。
コーヒーで思わぬ長話を客の来ない店でしていると饂飩を食いに行こうと言われる。
サービスのコーヒーにつられて饂飩をたかられる?
益田を過ぎる頃にスマホ使いが気動車が来ると言い出す。
良い撮影地が有ると細い道を案内される。
撮影後に本道に出ようと小道を曲がるとコンコンと小さな音がして・・・
全部で三本のパンク? 自走できない場合はメルセデスケアが使える。
連絡して迎えに来て貰う。協議の結果、車は米子に送る事になる。
タクシーを手配し仁摩までと言うと運転手が驚く?
 数万円かかるとかそんな遠くに行った事が無いと言い出す。
実はコウイウ故障の場合はメルセデスケアと言って無償の対応で送ってくれる。今回はヤナセの営業時間に着かぬので宿代も出る!
僕が払う訳じゃ無いおから行けと言っても行きたがらない?
スマホ使いが調べると普通列車が有る。
仕方が無いので浜田で勘弁してあげる。

温泉津で途中下車し藥師湯に浸かる。
こそっと出掛けると必ずいるオーナー夫人は事前に連絡するとイナイ?
城福寺には青年が同宿、卒論に石州瓦? 話を聞いて・・・
君の話は瓦屋さんにはショックだろうと笑う?
今の瓦製造業の問題というか、彼の疑問はこの辺りの瓦製造者の悩みを突いている。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック