新しいレンズ2013年12月13日 08時52分20秒

また買ってしまった!

PENTAXにレンズを修理に出した。
修理上がりの時にK-3と5本のレンズを持ち込み調整を依頼した。

ガラスの向こうに展示してある新発売のレンズはと聞くと。
奥から出してきてK-3に付けて使わせてくれた。
レンズ自体がスゴク軽い、持ったときのバランスが良かった。
新しいコーティングのせいか発色が馬鹿に自然で良い!

悩んだ時は買ってしまおう。帰ってから注文した。

翌日に納期を確認しようとリコーイメージングのHPを見た。
あれ?注文したのはレンズだけなのに・・何だか3点?
缶バッチ・ダイアリー・袋が注文した事になっている。

注文したのはレンズのみWebには何所にも記載は無い?
どうして発注していないモノをとリコーにMailで問い合わせた。

答えはサービス品でシステム上、無料では出せないのでとの答え?
それならばWebにキチンと記述しておくべきだ。
注文者の了解も得ず、勝手に金額を付けた販促品を購入した風にするのは問題なんじゃ無いのかなあ?

この辺りがリコーなのかなあ?

新しいレンズ? スゴク良いみたい。
ボディが銀なので常時付けておくのには良いだろう。
20-40ってもう少しどちらかに振った方が良さそうに思うが?
これで14とか55とかの出番が増えるかも知れない?


デモ機と比べイマイチな感じがしたので引き取りについで調整に行った。
預けたレンズ群は31が僅かに前ピン、K-3も少し調整したとの事。

購入したレンズをK5Ⅱsに付けて確認して貰う。1時間くらい掛かる。
予想通り20-40が28mmくらいで少しずれていたらしい。