日本郵便への苦情2014年01月08日 08時28分45秒

ここのMSには宅配ボックスが有る。
宅配ボックスと言うモノには利用のためのキマリがある。
  食べ物は入れてはイケナイ!

日本郵便が配達に来てインターホンで話している。
何となく聞いていると食べ物のようだ!
 話し終わると宅配ボックスに入れようとしている。
事務所から声かけ、使用を止めて手渡しするように指示する。

何時もの事だが配達の作業者はそんなに悪い事をしたという態度では無い?
上位から30分以内に連絡するように話し名前を書かせる・・・・・

電話が掛かってきた!
 お客から指示されたので宅配ボックスに入れた。
食品の宅配ボックスの使用はNGだが荷主が了承があれば入れる?

確認したが杉並の責任者ラシイこの人は正式な返答として入れて良いと答えた!
指摘して上位部所を聞き東京支社より返答をと電話を切る。

再び鳴った電話には杉並の責任者で部長を名乗る方から・・・・
 食の安全をとか言うので・・問いただせば、一生懸命で謝る。
貴方の部署からの答えは「入れる」であった。
貴方の詫びではなく支社としての指導の話しをと再度支社より連絡を待つ

驚いたなあ!
0120-23-28-86へ電話してくれと言う? 何故かが解らぬ。
日本郵便は組織として客対応は各局でとの事?
IMW'S incはクレーム処理に関しては必ずその上位部署へと決まっている。
したがって今回の場合は東京支社へ・・・・

これがさあ・・・ 出来ないって言うのよ?
文句を言う方の会社より文句を言われる方の会社のルールが優先される・・・
聞いた事無いなあ? 


日本郵便って会社ってオカシイよねえ・・・
局(この表現が既におかしいけど)より上位にクレームを処理する部署が無い。

困ったなあ・・それじゃ0120-23-28-86へ電話するか・・・
 あれれ Webで確認すると今回のような事に対応する場所が無い!
   http://www.post.japanpost.jp/question/contact_us/index2.html
局に電話してWebの記述にはこの様な事に関する問い合わせは無いがと聞く。

やっぱりオカシイ! どう考えてもオカシイ!
配達状況の確認では無い・届かないでも無い・誤配や破損でも無い。

部長さんは狼狽えた後で*1-2のサービスへと言うが・・違うんじゃ無いかな?
案の定、センタの女性はこのサービスは違うと答えた!
また、今回の事象を受け付ける仕組みはココには無いと言う?
無いけれど承ると言うので、ユックリ・ハッキリと顛末を話し然るべき部署の方に録音を聞かせるようにとお願いした。

どうせこの後に同じ部長さんから連絡が有るのだろう? 変な会社だなあ!