北海道Ⅸ2014年02月10日 08時06分25秒

朝食に合わせて起きる・・電話が鳴り集合を30分早める!
天候不良の為、予定変更で川湯出発一本に絞るとの判断。
朝食を早めて貰い急ぎ食べ始める!
朝から脂ののったホッケ半身の朝食を食べて出発。
鳥撮りねえさんも僕らに合わせて起きてきたが・・・
変更した出発時間が功を奏し煙に巻く?

駅前集合!セイコーマートで食料調達。
現地に向かう。 既に林のような三脚で踏切から下げて設置する。
待ちが長いがコレも鉄道写真。レンタカーの荷を寄せて車中で歓談する。
時間が近くなるにつれて人が集まり始めマナーも目に余る。
何度も注意するが踏切内に横向き脚立は頂けない?転倒即事故だろうに。
天気が荒れれば皆が同じ事を考える、混むのは仕方が無いが・・・
ココの人達は変だと思う?

普通は後から来た人がはみ出すと「後ろにいるよ」と言ってくれるが、ココの人達ははみ出したらその後ろに自分達も出てくる。
なにしろ後ろでも大勢構えているのに気にせずに前に入るんだなあ?
ギリで切り一枚納めれば良いとホッテおく。

直前に手持ちのマヌケなおっさんが彷徨く、ホッテおけば踏切を塞ぐ?
呼びに行って後ろに入れる。 今度は子供連れが悩んでいる。
どうせアソコでは写真にならぬ、再び呼びに行っておじさんの横でと言う。
走り去った後で子供連れには礼を言われたがおっさんは消えていた?
ゆっくりの撤収、釧路川河口まで一気に戻る作戦らしい!
朝から積雪の為、レンタカーの小さなタイヤでは真っ直ぐ行かぬ時も有る。
路面状況は刻々変わり案内車追従の為、釧路は僕が運転している。
2回ほど危険な状況に至も無事に河口に辿り着きセットして待つ。
カメラはイマイチピントが合っていない・・
 あっ さっきの踏切でマニュアルに最後だけピントを合わす?
コレにて今回の打ち止め、次は丸瀬布と合い言葉を言って別れる。
スタンドで給油し荷を纏めてレンタカーを返す。

夜の街に出るも繁華街は遠く駅前の居酒屋で食し明日に備え早く寝る。
夜中に熱っぽく咳が出始める・・・調子が変だ?




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック