パナソニックの浴室乾燥機2014年03月05日 08時16分34秒

浴室乾燥機のヒューズ部分で障害が出ている。
以前に作業を頼んだ時に修理屋さんに部品を分けて貰った?

定価で300円の部品。
それでも、かれらが動けばそれなりの請求が来る!
作業は簡単な事、ドライバーだけで終わる。
今では交換も慣れたモノであっと言う間に完了する。

トコロが今回代えた時に部品を見て少し不安に?
今ままでは外見上の劣化は無く通電不良で電源が入らなくなった。
今回のモノは明らかに黒くなっている?
通電不良になる原因がこの部分を黒くする程の事!

前から思っていたのだがコレってリコールじゃあ無いのかなあ?

これだけ黒くなるって事は発火の可能性も有るだろうに。
それに順番にヒューズは切れていないのにホルダー不良で!

コウイウのは何処かに伝えた方が良いのでは?

ココは修理屋に聞いて自分で直しているから数百円だが。
余所は数千円の?いやもう少し高かったか?そう言う修理代を!
明らかに製品の不良で払わされているんだから。

コメント

_ まえだっち ― 2014年03月05日 22時23分02秒

乾燥機自体が古くなって「無理」をしてるんじゃないですか?1度点検してみては?

_ df50 ― 2014年03月05日 22時49分46秒

当初からフューズはなんとも無いのに電源が入らなくなるってしょうがいが
修理部品をみたらホルダーじゃなくて直にフューズにハンダ?
つまりホルダーに問題が有るのよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック