山口ユースホステル 開所40年2014年03月25日 08時48分01秒


例年なら山口行きってそう言う時期。
今年は誰からも誘いが無い!

誘いあってもお尻の状況では出掛けられるワケが無い。
今年は出だしが派手だったが・・ まさかのお尻。

調子はダイブ良くなっているが週末のお出かけが出来れば良いのだが。

そういう事を考えていたら紅花舎から電話が掛かる。
山口ユースホステル開所40周年のイベント、招待状を送る!

日付を聞けば四月二七日? あれ?? 予定があるんじゃないか。

ここの所、毎年参加している北海道丸瀬布の開園だ!
困ったなあ、既に去年から行くよって返事済み。

山口YHは・・・ 僕は古いホステラーと言う事でスタッフでは無い・・

島根の城福寺に入り浸っていた頃に山口に新しいYHが出来た。
先代がミーティングの時に話すようにって!
まだガイドブックには載っていないので初年度はホステラーは知らない。
そこで近隣のYHで紹介しないと宿泊者が訪れないって事だ。

ホステラーを送り込むのだから行ってみようと出掛けた。
まだ、山陰本線には蒸気機関車が走っていた頃の話だ。

コメント

_ 大トリ ― 2014年03月26日 05時20分38秒

自分が初めて泊まった1984年初春『山口ユース開所10周年』と二階から大きな垂れ幕を垂らした写真が飾ってありました。
それから30年、今年で40周年なんですね。
昨年お邪魔したとき、外観や、室内こそリニューアルされていましたが、当時の面影が残っており本当に懐かしかったです。実は、当時館内の目立たないとある所に、小さいシールを貼り付けたのですが、先日訪問した際に確認した所、それがそのまま色褪せてほこりにまみれて残っていました(^^;)))。

山口ユース開所40周年、おめでとうございます。

_ まえだっち ― 2014年03月26日 21時45分36秒

先日、その40周年で使うとかで写真整理をしてましたら・・でてきましたよ~若きDFさん・・・C58-1の写真も出てきました。

_ df50 ― 2014年03月27日 09時08分46秒

へ~っ 若き日って?  コレの写真が開所の翌年じゃないかな?

 お尻が落ち着いたら出掛ける予定だよ。 
   40周年当日は北海道にいると思う?
      
僕の場合、山口は常連とは違うから知り合いって言うのもいないし!

たまにはユックリと市内を散策したいと思うがナア・・・
汽車が絡むと忙しくてねえ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック