リコールじゃ無いのかなあ?2014年04月10日 08時21分36秒

MSの客室、浴室に乾燥機が付いている。
この乾燥機の電源が入らなくなる?

以前はメーカーの修理を呼んでいたが・・
結構な金額を取る割に簡単に直る。
不思議に思ってい聞いて見たらヒューズのブラケットの不具合。
ヒューズその物は切れていないのだが挟んでる金具が不良?

聞けば対策部品は安いモノ?
その部品を分けて貰い今では自分で交換している。


けれど? 構造上の欠陥でどうしてコレがリコールにならないのか?
しかも部品の名前が対策?

ヒューズ切れならまだ納得がいくのだが?
こう言うのって知らない人はお金を払ってメーカーに修理依頼?

前にも書いたかも?ソウは思ったのだが・・・ また愚痴ってしまった。

コメント

_ まえだっち ― 2014年04月10日 11時16分03秒

リコールの対象って生命や財産に影響あるものじゃないんですかねぇ・・・発火するとか、爆発するとか・・。

_ df50 ― 2014年04月10日 12時41分53秒

浴室乾燥機だから発火の可能性は有ると思うがナア?

  事実、フューズは切れていないがブラケットは焦げてるよ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック