車載カメラ2014年04月21日 08時10分57秒

家内のR2のナビを新しい物に代えて!
ついでのCLSにも車載カメラを取り付けした。
小さな機械だがハイビジョンで撮影、データをパソコンで見ると地図上にいった場所が表示されるらしい?

もしもの時に役に立つだろうという出費だから・・・
そう言うワケで少し格好の良い物を選んだ!

トコロがこの機械はフロントガラスに直にマウントを貼り付ける。
コンパクトに収まり格好は良かったが・・・
設置後に見たら何だか気持ち画像が右を広く撮している?
すれ違う対向車の方が広い!

何でかなあと・・あれ? そうか!助手席側に張ったから。
国産車なら歩道側を余計に撮しセンターは・・・

CLSは左ハンドルだからか・・・ 
う~ん もう貼り付けてしまった。

まあ・・・ 良いかあ。

コメント

_ まえだっち ― 2014年04月21日 21時55分30秒

貼り付けタイプは後が大変ですね。ウチの会社は全部「吸盤」型です。ミニモニターが付いているので画面合わせも楽です。ただ、1980円の商品なのでGPSなどの機能はなし。ロシア語対応。

_ df50 ― 2014年04月22日 08時24分06秒

言うとおりだねえ!
もう少しみんなの意見を聞いてからにすれば良かった・・・。
まあ、基本は前が写っていれば良いのだからとホッテある?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック