ロマンスカー2014年05月23日 08時25分10秒

我が家では夫婦で出掛ける事など殆ど無い?
年寄りの介護があったとかソウイウ事が言い訳になっている!

ここの所、長距離の遠征が続いたからでも無いのだろうが。
フトした時に家内が汽車に乗りに行こうかと言い出した。
この人は若い頃は意外や旅人で日本海も八甲田も連続夜行も経験済み。
広島人だったから北海道へは車中二泊は当たり前の時代だ。

今は君の言う汽車なんか走っていない!と言いかけて、そおかあ。
大井川鐵道へ行けば昔の汽車が走っていると教えた。

妙に行く気になったと見えて・・・・
渋々宿を手配、SLの予約も・・・・

この大井川のSL列車って時間が微妙なんだねえ?
行きは東京駅から新幹線に乗るしか選択が無い!
帰りの列車を考えていて・・ 小田急で帰れば楽だなあと思いつく!
早速調べたが、丁度良いロマンスカーだと時間調整が難しい。
まあ良いかと再度検索して驚いた!
なんと満席だったロマンスカーの展望席、最前列が二席空いていた?
 早速、予約。コウイウ事も有るんだなあ・・ 

汽車の撮影は無しの乗り鉄というヤツだけれど。
未乗の接岨峡温泉-井川間は乗りつぶすコトになる。

時間調整に島田市内見学に蓬莱橋。

何時もの通り、僕が計画するとビッシリで余裕が無い?
食事や見物先の事情は皆目ワカラナイ・・・  調べるのが面倒だなあ。