面白かったらしいが?2014年05月26日 09時23分25秒

5月25日は空いているかと聞かれたのは数ヶ月前?
大丈夫と答えたと記憶している。
歌舞伎を見に行こうと言い出されて了解と返答したはずだ!

めったに誘われないので基本は彼女からの依頼は一切断らない。
それで無くても向こうにすれば何時でも突然出掛ける風だもの?
以後の事を考えれば事前の安全策、危機管理に通ずると考えている。

さて、期日も迫った頃に予定を確認したらアンタの分が無いと言い出す。
どうもその歌舞伎というのは東京都が半分負担してくれる?
懸賞のような仕組みだったらしい! 葉書4枚出して一人分の返信?
えっ 僕はと聞くと、8枚出せば良かったねえとの返答だ。
ソコのトコロは違うと思うのだが・・ご飯は一緒に食べる計画らしい?
聞いていないがとりあえず、ああそうなのと返事をする。

当日昼過ぎに出かけて行った。
迎えに行くのに時間を聞いたが券には終演の時間は書いていないらしい。
劇場に着いてから8時40分と連絡を受ける。
来週の指定券を発券して貰う都合もあり東京駅へ出掛ける。
一人だと携帯電話で良いのだが二人の場合は発券を要する。
東京駅は八重洲にしか東海の窓口無い、発券方法をを聞けば!
丸の内の東日本で乗車券を購入し入場、東海の新幹線改札前の自動発券機で切符を受け取れば良いらしい?

窓口まで来てしまったので指定券を受け取り乗車券も購入する。
次はスマホの案内機能? 実は初めて使った。
歩いて行くとスマホが残りの距離を話しかけてくる?
ココで曲がれとか、このままもう少し行けとか言う。
スマホの言うとおり、言われた時間を歩くと「明治座に着きました」
ナルホド! こりゃあ凄いモノだなあ。
早めに着いて劇場前の植栽横のベンチで本を読んでいると・・・・
急にただならぬ人の気配が、つまらなそうな顔の大勢が早足で・・・
ちょっと意外な光景に驚いた! 見ると無人だった明治座前が人集り。
見物客は楽しそうに出てくる物と思っていったので驚く。
しかし・・なんで無表情なんだろう?

しばらくする少しは雰囲気が明るくなる!
その頃に、ニコニコしながら手を振るおばさんを見つけた?

つまらなかったのと聞けば、面白かったと言う・・・
最初に出てきた大勢は何だったんだろう?
凄い早足、無表情の人群れは忘れ去られ普通に歩く観劇後の人の群れに交じって駅へ向かう。

晩飯は考えていなかったが橋本行きの電車が来た?
ああそうかと代田橋へ沖縄タウンへ行く事にする。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック