カップでスープ2014年05月27日 08時47分32秒

お出かけする事が決まって、島田の見学に結構な距離を歩くらしい?
それならば荷は背に負う方が楽だ!
それを理由に奥さんがザックを買おうという事になる。

そう言えば吉祥寺にモンベルが開店したって案内状が来ていたなあ。

あいにくの雨、バスで出掛けて乗り換えようと歩いていると。
偶然、息子の運転する車が通った! 
慌てて止めて吉祥寺まで送って貰う。

案内状は来ていた記憶だけで場所が解らぬ。
とりあえずトイレに行くというのでマルイで借りろとし、店前で調べる。
なんと!スマホで調べるとココ?このビルの上階に店が有るのか!

新宿と比べて大きさはそんなに変わらないようだ?
品揃えは新宿の方が解りやすく感じた。

普通の女性に比べてスゴク買い物が早い彼女は即答でこれで良い!
黄色の20L、使いやすそうな物を買う。 
僕らは買い物で時間をつぶすなどは縁が無い?
買う物は決まっているので悩まないから即終了。

昼飯を食ってから帰る、此方の方がよっぽど悩む?
吉祥寺は歩けば良い店も多いが結構な雨風・・・ 歩き回るのは面倒。

駅横の数軒を覗くとスープの店というのに足を止める。
コップにスープを入れてご飯とパンが選べるらしい?

入って見れば選択肢はそんなに無い。

それなのに意外に注文に時間が掛かる。
前の人が悩んでいて後ろが詰まってきた。
カウンター越しにオーダーを聞かれて答えた!
僕らの番になって既に伝えてあるオーダーを店員同士が伝え合う?
なんだ、直に言う方がずっと早いなあと聞いていた。

味は良かったし量も適度、良いとは思うがオーダーのややこしさ。
コウイウのを内輪受けするのはコノ手の店には多いなあ。

選択肢がコレしか無いのにどうしてこんなにレジで並ぶかなあ?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック