電池で動く!2014年06月02日 08時35分11秒

先週、用事があってR2で出掛けたついでにヤナセに寄る。
CLSはやっと保険額が決まり修理に入っている?

入り口に電池で動くブラバスが飾ってあった?
以前にも奥方はこの車に興味を持っていた。 400万程するらしい・・

土曜日に昼食に出掛けCLSに入れっぱなしのサングラスを取りに。
 電話すると!スーマートの試乗車を用意して有る・・

滅多に乗れる車じゃ無いので寄って見る。
普通のスマートなのでブラバスの半分ほどの価格?
マジックだなあ・・随分安く感じる? 

とりあえず試乗と言う事に。
R2で行ったので違いが凄い!
加速は国産2Lに迫る・・いや、それ以上かな?
ハンドルのシッカリ感はたいした物だ!
エアコンの効きは控えめだが狭いので熱くは無い!

R2はロードノイズが大きいので音がしないみたいだ。
殆ど揺れないし重めのハンドルでスイスイと走る。
その感覚からすれば十分に価格差はあるなあ。
凄い速い!  こりゃあ良いなあ。
分析すっれば恐らくは重い物が下の方に配分良く収まっている?
それが全て良いように配置されているのがこういう感じになるんだろう。

ただし、相変わらずブレーキが・・ペダルが重く、唐突に効く感が・・
以前に乗ったエンジンのスマートも同じような感じ。
僕には丁度良い感じだが、おばさんには重いんだろう!

たぶん買わない、決定的なのはやはり二人乗り!
最近は孫を含めて最低単位が3人になっている。

確かに営業などで使うならこりゃあ良いだろう。
燃料代を考えりゃカナリ安くなる。

そんな事よりも、この程度のモーターでコレだけ速ければ!
いよいよ電池で動く車になるかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック