軍鶏鍋とゼリーフライ2014年06月16日 08時06分41秒

修理に行っていたCLSが一時帰っている?
なんでも部品が国内に無く時間が掛かるので・・と言う事!

日曜日の昼、ご飯をどうすると話していて・・・車が有るのか。
そう言うコトで食べに行こうとなる。
雨だし、空いているかなあ?    では車で。

娘が好きで鬼平はビデオなどで殆ど見ている。羽生まで行ってみよう。
北海道の帰りに高速外にも駐車場が有る事を確認済み。
行ってみたら凄い混雑! 前日にテレビで放送が有ったみたい?
駐車場の警備のお兄さんが車を見て広い場所を確保してくれた。
中は高速PA、売っている物は知れたモノだ。
食券を買って思いの他に高額の軍鶏鍋を食う。 美味くは無いなあ。
食べ終われば用事も終わり、帰ろうかとなるが忍城は近いかと聞かれる。

そう言うワケで行田に向かい博物館を見学する。
見学するもおばさんの行きたい場所は石田堤と知る。
なんでも好きな役者が映画で三成役だったという?
博物館でダイタイの場所を確認し向かう、トコロがナビにデータが無い。
途中、一カ所だけ直進石田堤の案内板が有っただけ・・見失う。
ドコだろうと探していた道が石田堤の上だったと言うオチ。
道沿いの土盛りと看板に石碑、彼女的には十分に満足らしい。

続いて、数日前にSNSでゼリーフライを珍しがる友人をからかったが?
まさか自分が喰うハメになるとは、不思議な名前に奥方が興味を持った。

雨の中、車で探すような食い物では無い!
一際汚げな店の前に「ゼリーフライ」の旗を見つける・・・
幾つ買うと聞く物を知らぬ奥方に2個で良いと指示。


昼前に出掛けて16時に帰った割には遊んだ。



コメント

_ まえだっち ― 2014年06月17日 08時07分32秒

「堤」は堤防のことですからねぇ・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック