早起き二度寝の夜遊び?2014年06月25日 07時47分41秒

宿のおっさんと交渉し午前3時のお出かけの許可をもらう?
昨晩、捕獲した困ったちゃんを叩き起こし出掛ける。
昨日より暗いが一応はロケハン済み。 少しはマシかな。
トコロが通過速度が速い! 明け方のトワイライトは難しい。
宿へ戻って5時、風呂に入って寝る?
館内放送で起こされる!OUTしていないのは僕らだけのようだ?
皆が先月案内して貰った場所を希望との事でカモシカに・・
小雨なのでPAで時間潰し、朝食は食べちゃったので時間もてあます。
病み上がりの困ったちゃんは撮影となると元気になる?
鹿瀬で追いつきサイドから・・・
再び上野尻で追いつき直線の先で構える。
何か変だなあと思ったのだが気がつかず、撤収し次へ向かう。
マヌケな事にココまで来てフォーカスがマニュアルのままと気づく!
そおか、暗い中のトワイライトのママだったのか・・・失敗。
昼食は蕎麦とし喜多方側に降りて踏み切りまで歩く。
待機中にもの凄い雨、しかも傘も雨具も車の中で遠い。
笹藪で雨宿りする.接近時はやんでいたが・・マヌケな話しだ!
追いかけて道を間違え直接、俯瞰とする。
景色は良いが暗いし遠いし霞んでいる。
ここで終わりの予定だったが、現れた知り合いが飛んでいった。
結局、彼を追って再び紫陽花へ向かう?
撮影終了、困ったちゃんはこのまま釜石へそして羽越へと転戦らしい。
気お付けてと解散し帰路につく・・・・・

晩飯の心配をしながら走っていて古津駅、あれ・・・トワイライト!
そこからイキナリ撮影場所探し、通過時間迫る。
直線の踏切、遮蔽物無し。
これ以上のロケハンは危険と判断、良くは無いがココと決める。
セットする・・・・        来ない。

凄い勢いで暗くなっていく。
f4・250・・・駄目だ! 急遽f1.4・50に変える。
電柱が中途半端になるが既に暗い、isoを少しづつ上げる。
これ以上は写らないという時に二条の光、来た! 遅いよ。