虎ノ門へ出掛ける2014年07月03日 08時23分03秒

所用があり虎ノ門まで出掛ける。
用事というのは紙一枚を受け取るだけ?

昼飯をセットしておいてと伝えてあった。
虎ノ門ヒルズというのが出来たのでソコへ行こうと言われる。
出掛けてみれば殺風景なオフィスビル。

こういうビルだと接待用にチョット高級な飯屋も入っているのだ。
と 思って巡ってみればカフェと言うか・・オープンな店しか無い。
実は虎ノ門と言っても外れの方・・・
こりゃあテナントも入らなかったのかなあ?
怪しげなキャラクターが置いてあったが?
明らかにドラえもんのバチ物的、もう少しひねりは無いのかなあ!
これならドラえもんを置いた方がまだましだろう。
デザイン料も取られたろうに、良く納得したなあ?
グルッとレストラン街を回ったがまともな店は無し・・・

来る途中に虎ノ門砂場が有ったので行く。美味い具合に直ぐ座れた。
ココはやはり江戸前で穴子にする。
さすがにキチンと調理しているのだろう。
同行者が食べ終わる頃にやっと出てきた!
味は濃く辛め、サクッとした穴子天を箸で割り喰う。  美味い。

 蕎麦は十分に砂場の歯触りで納得の味だね。

さすがに昼時、何時の間にか店前は並んでいる、食べて直ぐに出る。
お茶しようと歩き回るもさすがのビジネス街、何処も大混雑。