トーマスに会いに行く2014年07月23日 07時56分10秒

お出かけの朝は目覚めが早い。
時間に余裕は有っても落ち着かぬモノだ!
切符の買い方を間違ったので発券が必要、東京駅に向かう。
早めに出て早く着きすぎる。
六時半から営業のホットドック屋で生ハムと紅茶を買う。
何時もは始発なので開店前、やっと買えたが思ったよりも小振り。

一時間ほどで静岡へ、駅前で待つ友人に拉致られる?
新東名を疾走し一橋河原に入る。釣り人の車が橋の下にあり苦労する。
最初の汽車はスハフ43とオハニ36。
実は双方共、昔に世話になった思い出の有る車輌なんだ。
移動して旧知のご夫婦に挨拶、並んでトーマスを待つもカナリの人出だ。
あまりマナーの良くない方も多く、難しいと待つ。 わあ!来た。
撮影後に飛んで戻り、茶畑を上からC56を押さえて再び追う。
追いかけて追いつき飛び込み撮すが上手くはいかぬ?
昼食を蕎麦、サービスの美味いコーヒーを頂き土砂降りの中撮影、移動。
ギリギリで茶畑へ、既に力行してくるカメラはまにあわずビデオを回す。
ここでSWを押したつもりが録画されていない、久々にビデオ痛恨のミス
ヒロを助けに来たのにすぐ折り返して戻ってくるトーマスをやっつける?
ビデオを見ればワカルが邪魔する三人組を苦労して切る。
ここで振り向いて手を振る映像があるがさすがにYouTubeでは切った。
撮影後は俯瞰場所へ随分高いが景色は良いし歩かなくて済むのは助かる。
本日はコレにて打ち止めホテルへ向かう。あれれ?蓬莱橋の方向だ?
宿にて小休止、風呂に入り寛ぎ晩飯に出掛ける。
美味しい鰻をご馳走になる予定、早めに駐車場に着くも凄い雨!
乾杯し食事、疲れも有るので宿に帰りそのまま寝る。

動画はコチラ



コメント

_ @ fuji ― 2014年07月23日 11時08分16秒

トーマスは三両で上手い事、収めましたね(*^^)v

下泉の190号機、最高に決まってる。。。

_ df50 ― 2014年07月23日 12時27分49秒

意識したワケでは無いが・・
格好良く見えるカットはヤハリ3輌だねえ!

下泉? ああ 蕎麦屋の向かいねアソコは土砂降りだったのよ。

_ フリー@静岡 ― 2014年07月24日 11時54分36秒

タンクが7両牽引ってあり得ないですね…

下泉、よかったですね!!!

_ @ fuji ― 2014年07月25日 10時29分12秒

フリー様 

昭和45年前後と思うけど、会津でC11が単で9両の旧客を牽いてる写真を見たよ。

_ df50 ― 2014年07月25日 21時59分13秒

C11ってもとはとし周辺の輸送用で電車で言えば115系
本来は近郊輸送用の機関車だったのよ!
だから意外に長編成を引いているよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック