壊れてないので修理は無料2014年08月05日 07時59分12秒

貸し室の浴室乾燥機のトラブルは何度か報告したと思う。
フューズを交換すると直る?
これが断線では無いんだ。
ホルダーの汚れで通電不良になる。
そこでホルダーを使わずに直結した部品に取り替える。
 これってなんでリコールにならないのかがヨクワカラナイ。

さて、今回は同じような故障なのだが・・・
電源を入れると少しの間、動き切れる!
即、再投入すると、同じ時間くらい動き切れる!

トコロが修理に来たメーカーがヒューズのセイだという?
あのさあ・・ヒューズは切れるモノさ、自然に復旧はしない。
と言うわけで突っ込んだ。

一月くらい掛かったかなあ? 昨日、報告に来た。
フューズもセンサもあの時に交換したモノは正常となってる。
ではどうして電源が落ちる?   ワカラナイ そうだ。

と言うわけで何処もオカシク無いのに部品を勝手に代えた?
だから・・・ 今回は請求しない  そう言う報告書。

う~ん 僕が知りたいのはそう言う事じゃ無い。

何処も悪くないのに電源投入すると動き始めてしばらくして落ちる。
修理で代えた部品は正常なので問題は無い?
同じ正常な部品に替えた後は問題なく動いている?

その事なのだが・・ワカラナイじゃあなあ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック